横浜市は、工事中の塔体等を活用し、平穏な日常生活を取り戻し、横浜の経済が再び元気になるようエールを送るライトアップを行います。
第1弾として、7月7日からブルーライトアップを行い、8月以降は、光の色の種類を増やし、動きのある演出も加えたライトアップを実施していく予定。
横浜マリンタワーは、開港100周年にあわせ、市民の発意でみなと横浜のシンボルとして1961年に建設され、長く市民に親しまれてきましたが、塔体塗装等の修繕工事を2022年3月末(予定)まで実施するため、横浜マリンタワーはその間休館しています。
工事中も都心臨海部エリアの景観に配慮し、さらに若い世代にも横浜港のシンボルとしての横浜マリンタワーの存在を再度認知してもらうため、塔体等を活用した空間演出が実施されます。
なお、自宅からでもライトアップを鑑賞できるよう、7月7日よりウェブカメラで動画を配信します。
【概要】
実施期間:2020年7月7日 (火) ~2022年3月末 (予定)
時間:18:00~24:00 ※7月7日は19:30開始
演出内容:
平穏な日常生活を取り戻し、横浜の経済が再び元気になるよう、医療従事者、飲食や観光等の事業者等の皆様に対するエールを送るライトアップを行います。
<第1弾>
7月7日(七夕)からは、第一弾として、新型コロナウィルスの対応に奔走されている医療従事者の皆様に感謝の気持ちとエールを送る、ブルーライトアップを行います。
<第2弾>
外出自粛緩和の移行期間の終了が見込まれている8月以降は、光の色の種類を増やし、動きのある演出も加えたライトアップを実施していく予定。
特設ウェブサイト:
https://negainotou.marinetower.city.yokohama.lg.jp
Posted by
Drive! NIPPON編集部
Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。